診療受付サービスについて
- このサービスは、当日の診療の受付順番が取れるサービスです。
ご自宅や外出先からでも診療の申込やご自身の順番の確認ができます。
※午前に午後の受付や、日時を指定しての予約はできません。 - 初めて来院される方は、このサービスで予約することはできません。
まずは、直接ご来院ください。次回より予約登録がご利用いただけます。 - 診療の順番が近づいたことをメールでお伝えする「お知らせコール」がご利用できます。
「お知らせコール」を希望される方は、初回のみ順番受付を取る前にメールアドレス登録をお済ませください。
※登録には診察券番号が必要になります。 - ご自身でも順番を確認のうえ、ゆとりをもってご来院ください。
お呼びした際に院内にいらっしゃらない場合は、しばらくお待ち頂きますのでご了承ください。 - 来院時は受付窓口にお声掛けのうえ、診察券と保険証をお出しください。
- 予防接種は電話・インターネットでの受付はできません。
直接窓口までお越しください。
インターネットからの受付
インターネット受付専用ページ:http://mukaide-cl.atat.jp
インターネットから診療受付サービスをご利用される方は、上記の専用ページURLをクリック(携帯の方はご入力)するか、右のQRコードを読み取って診療をご予約ください。
ご利用方法は下記をご確認ください。
- 1. 「いますぐ受付」を選びます
- 「お知らせコール」を希望される方は、初回のみ受付前にメールアドレス登録をお済ませください。
1)空メール送信
2)【次へ】と進むと登録完了です
- 2. 受診人数を選びます
- 最大5人までの受付が可能です。
- 3.診察券番号と誕生日(4桁)を入力します
- 例:6月30日→【0630】
初診の方(診察券のない方)はWeb受付をご利用いただけません。
保険証をお持ちの上、直接クリニックにお越しください。
- 4. 受付確認です
- 患者様のお名前を確認します。
- 5. お知らせ方法を選びます
- 待ち人数が少ない場合にはこの画面が出ずに受付完了となります。
診察時間内であれば、すぐにご来院ください。
- 6. 順番受付完了です
- 来院された際に受付番号をお知らせください。
メールのお知らせはinfo@atat.jpから配信されます。
ドメインの指定許可リストに「atat.jp」を登録してください。
自動電話での受付
お電話で診療受付サービスをご利用される方は、上記の受付専用番号までお電話ください。
ご利用方法は下記をご確認ください。
- 1. 受け付け内容を選択します
- 受付の申し込み ⇒【1】
受付の確認・取り消し ⇒【2】※ ボタンを押しても反応がない場合はトーンボタン【*】を一度押してから番号を押し直してください。
- 2. 受診人数を選択します
- 1人 ⇒【1】
2人 ⇒【2】
3人 ⇒【3】
4人 ⇒【4】
5人 ⇒【5】※ 最大5人までの受付が可能です。
- 3. 診察券番号を入力します
- 1診察券番号の後に【#】を入力してください。
※例:12345 →【12345#】
- 4. 誕生日を入力します
- 誕生日(4桁)の後に【#】を入力してください。
例:6月30日 →【0630#】 誕生日は4桁で入力
- 5. お知らせ先を選択します
- 今おかけの電話 ⇒【1】
別の電話番号 ⇒【2】
お知らせ不要 ⇒【0】※ 待ち人数が少ないと、この案内は流れません。すぐにクリニックまでお越しください。
- 6. 受付完了です
- 「受付番号○番、ご案内まで○人です」とアナウンスが流れて受付完了です。
電話のお知らせは0120-952-486から着信します。